医院の魅力について

• 1スタッフみんなの仲がいい!

スタッフみんなの仲がいい!

当院には、20代~50代と非常に幅広い年齢層のスタッフが勤めています。
しかし、医師や歯科衛生士、歯科助手、受付等、資格の保有や役割の差はなく、仲が良いという大きな特徴があります。
何か問題が発生した時は、全員でディスカッションの場を設け、全員で解決するように努めています。
チームとしてのコミュニケーションを第一に、お互いが信頼し合うことで、仕事にもそれが活かされています。

• 2予防重視のクリニックです

予防重視のクリニックです

当院は、歯周病の治療と虫歯等の予防治療に力を入れています。
そのため、歯科衛生士や助手の活躍の場はとても幅広く、当院には欠かせない存在です。
症状が出て初めて歯科医院に行く選択をとる人も多いですが、これからは、”症状が出ないようにするために来る場所”であることを伝え、予防歯科の重要性を患者さまに多く知っていただければと思っています。
また、できるだけ痛みの少ない治療を心がけ、安心して患者さまが通える医院であることも重要だと感じています。
歯科衛生士にとって、よりやりがいを感じられ、スキルアップを目指せる職場です。

• 3社保完備で、福利厚生も充実!

社会保険、厚生年金、労災保険、雇用保険を完備しています。
また、育児中のお母さんでも安心して長く勤務できるよう、育休や産休制度、勤務日数や勤務時間の調整も可能です。
交通費に関しては全額支給で、遠方の方でも勤めやすいよう、住宅補助制度も用意しています。
さらに、資格取得支援制度も利用できます。資格の取得や外部セミナーへの参加、スキルアップを目指す方にとっても望ましい環境づくりを心がけています。

• 4新しい設備とサポート

当院は新しい設備を取り揃えています。
またそれを使いこなせるように、院長や医師による指導やサポート体制も徹底しています。
未経験の治療や処置に関しても指導を行っているので、実績や経験の浅い方でも大歓迎です。
スキルアップしたい、もっと多くのことを学びたいという方を積極的に応援、支援致します。

歯科医師のスキルアップは、院長に相談の上、外部のセミナーを受けるなどの補助も行っています。
歯科衛生士のスキルアップは、ホワイトエッセンス公認のセラピスト養成プログラムなどを受けるなど、新たな資格の取得も可能です。
歯科助手の場合は、トリートメントコーディネーターという資格を目指していただくこともできます。
その他にも、患者さまのカウンセリングを専門に行う業務などがあり、自身のやりたいことを叶え、伸ばしていけるような職場です。

• 5幅広い診療内容

当院は、比較的小さなお子さまと女性の患者さまが多いですが、ご高齢の方や男性の患者さまもいらっしゃるので、幅広い診療内容の経験を積むことができます。
虫歯や歯周病の治療などはもちろんのこと、インプラント、欠損補綴、小児歯科、矯正治療といった多くの科目について学ぶことができます。
保険診療、自由診療にかかわらず、幅広い分野の知識や経験を得て、成長していきたい方に適しています。

院長メッセージ

チームになれる人財を探しています

当院の採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。
代官山WADA歯科・矯正歯科 理事長の和田です。

当院のスタッフは、とても明るく、笑顔の絶えないクリニックです。
スタッフ同士の仲が良いことはもちろんですが、患者さまへの応対も笑顔で明るい医院作りに努めています。

歯科医院の仕事は、歯科医、歯科衛生士、歯科助手、受付とそれぞれ役割がある中で「チーム」として一致団結することが必要だと考えています。
仲が良いだけではなく、お互いが信頼しあい、仕事のパートナーとして患者さまの笑顔を一緒に喜びに変えていけたらと思っています。

当院の理念や方針をもとにした”求める人物像”を下記に掲載させていただきました。

当院のチームの一員となって、日々一緒に成長できる仲間を募集しておりますので、是非ご検討いただけると幸いです。

また、当院は随時見学も可能です。
少しでも当院に興味を持っていただけましたら、是非お電話にてご連絡ください。

求める人物像

募集要項

歯科医師

当院は、一般歯科のみならず、自由診療にも力を入れているので、幅広い治療の知識や実績を得ることができます。
審美性の高い矯正治療の経験も積めるので、スキルアップにつなげることができます。
また医師の教育にも力を入れているので、日々の診療の他にも多くの学びを得て、歯科医として大きく成長することのできる職場です。

歯科衛生士

当院は予防歯科に力を入れているので、歯科衛生士の活躍の場が多いです。
歯科医、歯科衛生士、その他のスタッフを含め、チーム一丸となって仕事を行っているので雰囲気が良い職場だと自負しております。
求人を見る際は、給与面や立地面、福利厚生を気にされる方も多いですが、院内の雰囲気や診療体制を把握することも大切だと思いますので、まずはお気軽に見学に来ていただけると嬉しいです。

歯科助手・受付

歯科助手や受付の仕事は、未資格・未経験でもご応募いただけます。
未経験では雇ってもらえないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、当院では、歯科業界未経験の方でも問題ありません。
未資格でも勤続年数に応じて、仕事の内容は大きく変わります。
とくにトリートメントコーディネーターの資格をお持ちの方は、患者さまと歯科医師の橋渡しのような存在となり、歯科に通う患者さまの心の不安を取り除くのも仕事の1つです。
患者さまの不安に思うこと、症状などを適切に歯科医に伝え、安心して歯科医院に通ってもらえるような説明をお願いしています。

ECショップ運営担当

ECサイトの運営業務は大きく2種類に分けられます。
それは「フロントエンド業務」と「バックエンド業務」です。
まず、「フロントエンド業務」の主な仕事はコンテンツの制作・管理や商品のプロモーションといった、ユーザーが閲覧するECサイト運営に関わる業務です。
コンテンツ制作や商品プロモーションは、運営者の直感のみに頼っては上手くいきません。
ECサイトに蓄積された膨大なデータを元に課題や改善点を見つけ出し、最適な施策を実行していく必要があります。
「バックエンド業務」の主な仕事は、商品情報の登録や受注・在庫管理、配送など、ユーザーからは目に見えない部分ではありますが、商品を届けるためには不可欠な業務となります。