歯を残すことを
追求した
専門クリニック

生涯を健康な歯で過ごすために
日本の歯科の在り方を変える

• 自由診療専門医院
  • 代官山T-SITE内
  • 駐車場有り

専門医院

代官山
    T-SITE内

駐車場有り

CONCEPTコンセプト

渋谷区代官山T-SITE内の歯医者・歯科、代官山WADA歯科・矯正歯科では歯を残す事を追求し、 未来を見据えた治療計画を提案すると共に、患者さまの健康を叶え、口腔予防メンテナンスを通し日本の歯科の在り方を変えて行く、自由診療の特徴を活かした最後の歯科医院として健康な口腔内の維持する医療機関であり続けたいと考えています。

精密治療に必要不可欠な
マイクロスコープ

マイクロスコープは、肉眼と比較して約3倍〜20倍程度の大きさまで拡大し、実際に見ながら治療を行うことができる歯科用顕微鏡です。
鮮明に写すことが可能な「レンズ」と、暗い口腔内を照らす強力な「光源」が備わっており、精密な診断・治療が可能になります。

精密治療に必要不可欠なマイクロスコープ

INFORMATION医院情報

▲14:00~17:00 休診…水曜日

医院名 代官山WADA歯科・矯正歯科
電話番号 050-3188-8587
アクセス 東急東横線
「代官山駅」より徒歩5分

INFORMATION

当院の診療の特徴FEATURE

FEATURE.01

健康な口腔内で
過ごすための
歯を
残す予防

従来の歯科医療は、早期発見と症状のある部分を外科的に修復したり、補綴することを目的としていました。しかし、当院はできだけ欠損しないように、欠損を遅らせるように、予防的な部分に注力し患者さまをマネジメントしていき生涯健康な口腔内で生活出来るようにしています。

FEATURE.02

東京医科歯科大学で
学んだ
歯を残す
精密根管治療

虫歯になってしまった部分は放置しても良くなることはなく、どんどん悪くなります。虫歯が進行して、歯髄にまで達してしまったものは、歯根にある根管を治療する”根管治療”を用います。東京医科歯科大学や海外で学んだ技術を活かし歯を残せるように治療計画を立案致します。

FEATURE.03

機能性と美しさを追求した
次の歯を残す審美治療

見た目の問題を解決するだけではなく、普段の食事や会話がもっと楽しくなるような歯の正しい機能を回復させることに努めています。痛みといった症状を改善する場所といったイメージがありましたが、現在はその先の次の歯を残す事を考え” 美しくよく噛めること”までを注力し治療を行っています。

FEATURE当院の診療の特徴

FEATURE.01

健康な口腔内で
過ごす為の
治療を行わない治療

MTM

FEATURE.02

東京医科歯科大学で
学んだ
歯を残す事を
最優先
に考えた治療

ROOT

FEATURE.03

審美性を追求した
美しく
健康な
次の歯を失わない治療

見た目の問題を解決するだけではなく、普段の食事や会話がもっと楽しくなるような歯の正しい機能を回復させることに努めています。痛みといった症状を改善する場所といったイメージがありましたが、現在はその先の” 美しくよく噛めること”までを注力し治療を行っています。

BEAUTY

治療紹介

REASON選ばれる6つの理由

徹底して歯を残す
治療方針

歯というのは、一生ものです。俗に”大人の歯”とも呼ばれる永久歯は、1度失うともう2度と生えてくることはありません。だからこそ、歯をできる限り長く残す”保存”が大切です。歯科における保存治療では、抜歯はなるべく避け、自分の歯を保存しながら機能させることを目的としています。

再発させない正しい
予防管理

「歯科は歯が痛くなった時に行くところ」という概念は時代とともに少しずつ変化してきています。従来の”治療中心型歯科医療”から、”予防管理型歯科医療”にシフトしていくことで、日頃から虫歯や歯周病の原因菌を防げるため、歯の健康寿命を延ばすことが可能になります。

生涯健康な歯で過ごす
包括的治療

当院は、口腔内全体を見渡し、根本的な問題となる原因を取り除く包括歯科治療も取り入れています。・歯科医院に通ってはいるものの、一向に治療が完了しない方・今からでもしっかりとお口全体の健康を見直したい方是非、1度当院にご相談ください。

患者様の声・お悩みに
誰よりも寄り添う

より分かりやすいご説明をするのはもちろんのこと、患者さまのお悩みに耳を傾け、口腔内のさまざまなお悩みを解消していきます。歯科医師主導の治療では、患者さまの望む未来を提供できない可能性もあります。私たちは、「ご提案」という形で、患者さまの望む治療の選択肢を紹介していきます。

医院環境を卓越した
感染予防対策

当院では患者さまに安心してご来院いただけるよう、滅菌管理体制(洗浄・消毒・滅菌)の徹底をしております。滅菌機はヨーロッパ基準のクラスBの滅菌機を完備しており、各ユニット間においても敷居をする事で、安心・安全にご来院頂くための治療環境を整備しております。

精密治療を行う
先進的な機材環境

REASON選ばれる6つの理由

徹底して歯を残す
治療方針

再発させない正しい
予防管理

歯を削る時の音や独特なにおい、振動、痛みを嫌う患者さまも少なくありません。そういった患者さまには、”痛みに配慮した治療”という選択もあります。痛みに配慮した治療には大きく分けて、静脈内鎮静法と全身麻酔があり、どちらも点滴で行います。

生涯健康な歯で過ごす為の
包括的治療

歯科医療で重要なのは、将来を見据えた適切な治療計画を立案することです。症状の出ている虫歯や歯周病を治療し、見た目をよくする治療を施しても、その場しのぎになってしまいます。根本的な解決をするためにも、当院では、正しい診査や診断を重要視しています。

患者様の声・お悩みに
誰よりも寄り添う

当院は、マイクロスコープや歯科用CTといった精密機器を活用し、診査・治療を行っています。疾患原因の特定や治療精度を高めるには、必須ともいえる機器です。事前の診査、検査、正しい診断をするためには、精密機器を駆使し、適切な治療を行っていくことが必要です。誤った診断をすれば、歯科の腕だけでは、適切な治療が行えるとはいえません。

歯科医院環境を卓越した
感染予防対策

精密治療を行う為の
先進的な機材環境

歯科衛生士は、口腔検査、唾液検査、歯面の清掃(PMTC)、フッ素塗布の他、歯磨き指導、口腔内の正しい知識をお伝えし、患者さまの口腔内の健康維持に努めます。予防歯科を徹底した上で歯科医師が総合的に診断し、定期的なメンテナンスとして歯の寿命を延ばすように手助けしていくものだと考えています。

GREETINGごあいさつ

院長 和田 慎一郎
こんにちは。代官山WADA歯科・矯正歯科です。患者さまが生涯に渡り健康な口腔内で過せるよう自由診療を中心に治療計画を提案させていただきます。
東京医科歯科大学で学んだ根管治療や、次の天然歯を守るためのインプラント治療・健康な口腔内を作るためのマウスピース型矯正装置(インビザライン)を使った矯正治療など、全て審美・機能面に拘り治療を行っております。
また歯の予防メンテナンスも重視しており、MTM(予防管理システム)を取り入れ、口腔内を健康に保つ予防治療を治療と考えています。
治療のために歯医者に通うのではなく、一度治療をおえたら後は、予防のために通うようにご提案しております。
渋谷区の代官山WADA歯科・矯正歯科に、お口から始まる健康習慣を是非一度ご相談ください。

BACKGROUND

渋谷区代官山
T-SITEについて

渋谷区代官山の歯医者・歯科WADA歯科・矯正歯科の開業した『代官山T-SITE』についてご紹介させて頂きます。
代官山のシンボル、代官山T-SITEでおしゃれ時間を満喫する空間。
都内有数のランドマークである代官山は高級住宅街として有名ですが、
そんな代官山駅から歩いて5分、水戸徳川家邸宅跡地に代官山T-SITEがあります。
クライン・ダイサム・アーキテクツが建設デザインをし、2011年12月にオープン。
ファサードはホワイトの外壁に代官山T-SITEの文字が連なっており、楽しい雰囲気となっています。

お友達募集中SNS

• INSTAGRAMINSTAGRAM